Vol.57 良い仕事の画像

Vol.57 良い仕事

店長通信

良い仕事


こんにちは、ゾーホームの柳澤です。いつもお世話になっております。

今回は人生で初めて接骨院に行った時のお話です。


ここ数年間、左側の肩こりや腰痛、

頭痛といった体調不良に悩まされており、様々な治療を試みてきました。一時的に改善することはあっても根本的な原因がわからず、

良くなったり悪くなったり…。


しかし、ここ数か月、頭痛が顕著に表れ始め一日中気分が

落ち込んでしまうほど酷い時もありました。


そこで、近所の接骨院に行ってみることにしました。


接骨院の先生は、私にいくつかの質問と体を簡単にチェックしただけで、

「過去に右足をケガした?」と聞かれました。


学生の時に部活で右足を負傷したことが脳裏に浮かびました。

そのことを伝えると「そこが原因の可能性がありますね。」とのこと。


業界の人からしたら簡単にわかることなのかもしれませんが、

初めて利用したということもあり

「そんなにすぐわかるの!?」と驚きました。


その後、定期的に施術していただき、

徐々にですが改善していることを実感しています。


接骨院を利用する当初は、施術費の相場がわからなかったので、

もし改善しなかった場合は

とても高額な金額を無駄に払うことになるのは嫌だなと…。

とても不安がありました。


しかし、実際にお話を聞くと原因となっていることを明確に教えてくれ、

改善するためのプログラムを事細かく提案してくれたことで、

一気に安心感がわき前向きに依頼することができました。


体の不調を本気で悩んでいたので、一連の仕事ぶりを見て

とても良い仕事しているなと感動しました。

一見ただのマッサージ師のように見えますが、

人の悩んでいることを解決して一日をハッピーにする仕事だと思ったら

とても「やりがいのある仕事」だと感じました。


私の仕事でも同じことが言えると思います。


ただの不動産仲介ではなく、

不動産の売買の中で悩んでいることを解決して

気持ちよく生活できるように、将来「買って良かった」「売って良かった」と喜びを提供する仕事だと、あらためて学んだ気がしました。


私も良い仕事をしていきます!


編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。

さて、今月の柳澤通信はいかがだったでしょうか?


最近部屋の荷物を整理整頓しているのですが、

ずっと捨てることができなかった釣りの道具を

ついに手放すことにしました!


古い道具なので売っても数千円程度だろうな思っていたところ、

5万円程で売れてラッキーでした。


これで部屋もスッキリし、思考も整理されているように感じます。

この資金を元手に古いPCHDSSDに交換することもできました!


息子用にノートPCが使えるようにしてあげたので、

最近は一緒にゲーム作りに励んでいます!

整理整頓をすると新しい楽しみも見つかりますね!


先月の通信はこちらから




”店長通信”おすすめ記事

  • Vol.59 神は細部に宿るの画像

    Vol.59 神は細部に宿る

    店長通信

  • Vol.58 事実を伝えることの画像

    Vol.58 事実を伝えること

    店長通信

  • Vol.56 仕事のやりがいの画像

    Vol.56 仕事のやりがい

    店長通信

  • Vol.55 好き勝手な年末年始の画像

    Vol.55 好き勝手な年末年始

    店長通信

  • Vol.54今年もありがとうございましたの画像

    Vol.54今年もありがとうございました

    店長通信

  • Vol.53 楽しく学ぶの画像

    Vol.53 楽しく学ぶ

    店長通信

もっと見る