Vol.55 好き勝手な年末年始の画像

Vol.55 好き勝手な年末年始

店長通信

好き勝手な年末年始

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

ゾーホームの柳澤です。今回は年末年始のお話です。


年末から忘年会・クリスマスと、食べ過ぎ飲み過ぎの日々を過ごしていました。


そんな不摂生が祟ったのか、仕事納めの28日に38度の高熱を出し、

息子にもうつしてしまい、とても反省しました。


しかし、年末年始の休暇を満喫したい!という熱い想いがあり、

29日の早朝から任天堂スイッチのゲームである「ドラクエモンスターズ3」を

息子と一緒に楽しんでいました。


2人とも発熱していましたが、息子が言います。


「マクドナルドのデリバリーを利用すると、

マックとドラクエのコラボモンスターがもらえるよ」と。

「それは絶対に欲しい!」と私も同意。


今思えば熱が下がってからでも良かったのですが、

すぐに注文して必死に朝マックのベーコンエッグマフィンに食らいついたのでした。


そんな必死さが私の細胞に火を付けたのか、

気づけば30日には元気いっぱいでした()


その後は、家中にあるテレビとタブレットをリビングに集めて、

楽しそうな動画を見たり、オンラインゲームで友達と話しながら遊んだり、

家の中で息子とダンスバトル・ボクシング・卓球をしたり、

鯛をさばいて料理を作ったり、色々と楽しく過ごしていました。


気づけば年も明けて、例年通り神社に初詣に行き、おみくじを引きました。


「凶後平」だったことが少し残念でしたが、

そんなことも神社に立ち並ぶ屋台の食べものをたらふく食べれば、

すぐに忘れてしまいました。


その後、息子と書初めの宿題を一緒にやりながら、

私は「健康第一」と書き、その傍らでビールを飲んでいました(笑)。


振り返ると不摂生な生活を反省したのですが、

年末年始は家族と好き勝手に楽しく過ごすことが、

とても幸せなことだとあらためて感じたのでした。


しっかりリフレッシュしたので今年も1年間頑張ります!

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します


編集後記最後までお読みいただきありがとうございます。

さて、今月の柳澤通信はいかがだったでしょうか?


元旦に石川県を中心とする大きな地震が発生しました。

私の住んでいるところでも緊急地震速報が鳴っていましたが、

地震の揺れは感じなかったです。


年末年始の帰省中の方も多くいたと聞きました。

私も地方に帰省する身としては、他人事には思えませんでした。


帰省中や旅先で被災する可能性を十分に考えた上で

防災対策をしていきたいとあらためて思いました。


被災している皆様が少しでも

早く普通の生活に戻れることを心より願っております。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


先月の通信はこちらから!


”店長通信”おすすめ記事

  • Vol.58 事実を伝えることの画像

    Vol.58 事実を伝えること

    店長通信

  • Vol.57 良い仕事の画像

    Vol.57 良い仕事

    店長通信

  • Vol.56 仕事のやりがいの画像

    Vol.56 仕事のやりがい

    店長通信

  • Vol.54今年もありがとうございましたの画像

    Vol.54今年もありがとうございました

    店長通信

  • Vol.53 楽しく学ぶの画像

    Vol.53 楽しく学ぶ

    店長通信

  • No.52 最強のボスの画像

    No.52 最強のボス

    店長通信

もっと見る