Vol.50 町内会バスツアーの画像

Vol.50 町内会バスツアー

店長通信

町内会バスツアー

 こんにちは!お世話になっております。ゾーホームの柳澤です。


先日、夏季休暇を活用して、町内会のバスツアーに参加しました。

地域の皆さんと共に、群馬サファリパークを含む観光スポットを巡り、

BBQを楽しむ素敵なツアーでした。同じ世代の家族連れが多く、

賑やかな雰囲気に包まれ、息子も近所の同級生が数人参加していたので、

終始楽しげに過ごしていました。


普段なかなか経験できないバスの旅に、私たちもワクワクしながら出発!

最初は群馬サファリパークに行き、バスから動物たちを眺めました。


息子は初めての体験で、車窓から見る動物たちに夢中になり、

ガイドさんの説明を熱心にメモしたり、動物の絵を描いたりしていました。


後で見せてもらった絵には、動物だけでなくバスの運転手さんの面白いイラストもあり、

特徴や出身地まで細かく書かれていて、みんなで大笑いしました(笑)。

子供の観察力や創造力には本当に驚かされますね。   


その後、猛暑の中BBQを楽しみ、こんにゃくパークという工場へ向かうことに。


ここでは手作りゼリーを作る体験をし、家族全員で楽しい時間を過ごしました。

さらに、こんにゃくの詰め放題があり、妻が謎の闘志を燃やして、

6キロも手に入れることに…。


それを持たされるのは私の役目で、

こんにゃく工場で腕の筋肉痛になるとは思ってもいませんでした()



 最後に、明太子の工場にも立ち寄りました。

最初は「明太子は博多だろ!」と突っ込んでしまいましたが、

ここには有名企業の工場があるとのこと。


試食した明太子が本当に美味しかったため、

たくさんお土産を購入して帰宅しました。


町内会からいただいたお土産チケットのおかげで、

お財布にも優しい楽しいツアーとなりました。


町内会に対しては、古臭いイメージがあるかもしれませんが、

実際に参加してみると、ご近所の方々との交流が深まる素晴らしい機会だと感じました。


これからも積極的に参加していこうと思います!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。


編集後記最後までお読みいただきありがとうございます。

さて、今月の柳澤通信はいかがだったでしょうか?


先日、フラット35の担当者と話していると、

住宅ローン金利上昇により固定金利を選択する方が減っているとのこと。


長期金利の上限を実質上1%まで容認するということで、国債金利も上昇しています。

そのため、連動しているフラット35の金利も、さらに上昇していく可能性がありそう…。

一般的に先に固定金利から上がると言われています。


次は変動金利かも!?今後に要注目です!


”店長通信”おすすめ記事

  • Vol.59 神は細部に宿るの画像

    Vol.59 神は細部に宿る

    店長通信

  • Vol.58 事実を伝えることの画像

    Vol.58 事実を伝えること

    店長通信

  • Vol.57 良い仕事の画像

    Vol.57 良い仕事

    店長通信

  • Vol.56 仕事のやりがいの画像

    Vol.56 仕事のやりがい

    店長通信

  • Vol.55 好き勝手な年末年始の画像

    Vol.55 好き勝手な年末年始

    店長通信

  • Vol.54今年もありがとうございましたの画像

    Vol.54今年もありがとうございました

    店長通信

もっと見る