Vol.21 人気の美容室

店長通信

お客様のために

 こんにちは!お世話になっております。ゾーホームの柳澤です。

今月は、私の通っている美容室についてお話したいと思います。宜しくお願い致します。

先日、知り合いからとても評判の良い美容室を紹介されたので、

休日に初めて行ってきました。


評判が良い事もあり、おしゃれな活気あるお店でした。

入店直後にヒアリングシートを記入し待っていると、

担当の美容師さんが来てくれ、時間をかけ要望を聞いてくれます。


「全体として目指すイメージ」「どんな印象を与える髪形にしたいか」

「前、横、後、TOPに関する個人的な好みはあるか?」などを入念に打ち合わせた所、

自分にもわからない問題点を浮き彫りにしてくれました。


「頭の形から、こうしたほうが良い」と的確な提案もしてくれます。

ヒアリングの時間が終わり、ここからスピーディにシャンプーにカットと進みます。

トークもとても面白く、美容室でこんなに打ち解けて話したのは初めてでした。


更に頭皮に良い情報を教えてくれ、

次回カットまでの間隔までアドバイスをしていただきました。

 

最後に、「次回の担当はいかがいたしますか?私以外にも4人の美容師がおります。

○○はこういったスタイルが得意なので、気分を変えたい時は、ぜひご利用ください。」と

他の美容師さんを紹介してくれました。


今までの美容室ではそういった紹介はなかったので、

多くの選択肢があることに満足感を覚えました。


そこまでやってくれたこともあり、

その担当者を再度指名させてもらうことにしました。

またこの美容室は、私の知り合いが数人通っています。

当日も知り合いが別の時間帯に来店しており、

私のことを「秘密結社に所属している」「ビールを提供しない美容室には来ない」

「不動産を無理やり買わせる」とか好き勝手に冗談を言っていたようでした。


そんなくだらない冗談にも、その美容師さんはネットで検索してビールが

提供される美容室のことを、面白おかしく教えてくれました()

「お客様のために」といった強い想いを感じた美容室でした!

私もこういった仕事ができるようになりたいと思います!


ちなみに秘密結社にも所属していませんし、

不動産も無理やり買わせたりしません…()


編集後記最後までお読みいただきありがとうございます。

さて、今月の柳澤通信はいかがだったでしょうか?

先日、家で晩酌をしていると気づけば深夜。

昔購入したバランスボールの上にちょっとだけ座りました。


ゆらゆらと揺れている感じがとても心地よく、

気づけばそのまま2時間くらい爆睡してしまいました。

健康なのか不健康なのかわからないことになっておりますが、

今年で35歳になります。


バランスのとれた健康管理を心掛けていきたいと思います

コロナ収束したら居酒屋で飲みたいな~。もう少しの辛抱ですね。


”店長通信”おすすめ記事

  • Vol.55 好き勝手な年末年始の画像

    Vol.55 好き勝手な年末年始

  • Vol.54今年もありがとうございましたの画像

    Vol.54今年もありがとうございました

  • Vol.53 楽しく学ぶの画像

    Vol.53 楽しく学ぶ

  • No.52 最強のボスの画像

    No.52 最強のボス

  • Vol.51 防災にうるさい 9 月の画像

    Vol.51 防災にうるさい 9 月

  • Vol.50 町内会バスツアーの画像

    Vol.50 町内会バスツアー

もっと見る